i grandi giocatori


by tften
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

監督決定!!

ザックですね~
ザックと言えばミラン時代の優勝。
あの時代はユーべ、インテルに明らかに戦力的には劣っていた。
監督が変わりザックにもちろんユーべファンの自分としては
ミランの優勝は絶対ないと思っていたが・・・
終わっていればまさかね・・・と言う感じ。
そのときの監督がザック、そして今日本代表の監督になるとは
ビックリな半面ちょっと嬉しい。
イタリアの組織サッカーが好きな俺としてはどういう戦術を注入するか楽しみだ!
[PR]
# by tften | 2010-09-03 21:23 | soccer

W杯閉幕

スペイン優勝しちゃったな・・・
個人的にはスペインはどこかで必ずポカをすると思っていた。
案の定初戦にやっちまったけどね。
でもその後はしり上がりで調子を上げて準決勝、決勝はピークで試合してた。
いい試合だったよ。
個人的にスペインって俺あんまり好きじゃないんだよね~
リーグは攻撃重視で代表は組織的なものが薄い。
俺の性に合わないサッカーなんだよね。
でも今回の決勝はすばらしいパフォーマンスだったのは認める。
本当はイタリアにこれくらいの覇気でやって欲しかったのに・・・
まずはスペイン初優勝おめでとうと言ったところか。
次のブラジル大会でのイタリアの巻き返しを望むがリッピの後任の監督が
いまいちなんだよな~
[PR]
# by tften | 2010-07-13 22:26 | soccer

日本 VS パラグアイ

内容は今ひとつだがいい試合だった。
そして試合終了後、初めてサッカーのPK戦観て号泣した。
それは駒野の涙の気持ちが分かるから。

多分PKで勝敗を決することを経験したことのある人しか分からないと思う。
責任感、チームの気持ち、蹴る時に全て背負うと
想像以上のプレッシャーで吐きそうになったことがあった。
そういう自分の経験からも絶対に駒野を責めたくない。

あれは仕方がないこと、長谷部も言ってたが「120分の試合で決めれなかった責任」
そう思うのもチームとしては仕方がない。そう考えるのがサッカーの勝負の世界だから・・・
でも守備は良く頑張った、それは収穫に値すると思う。
日本は良くやったと賛辞を贈りたいが個人的な不満があるとすれば
最後のカードで攻めるなら玉田じゃなく矢野か森本を使って
ボールをまずゴール前におさめる戦術をして欲しかったというくらいかな・・・

まずは感動をありがとうと言っておきたい、それと日本の惨敗を想像していてゴメンナサイ。
[PR]
# by tften | 2010-06-30 21:36 | soccer

イタリア戦、日本戦

夜10時からずっと朝までサッカーを観てた。
イタリア負けた。正直言ってあんな試合じゃ負ける。
ピルロが入っていくらか形になったが観てる方も限界。
もう世代交代だよ・・・
その点日本はゲーム内容はデンマークを上回ってたと思う。
危ない部分はあったけど気合が入っていた。
この前のイングランドの試合を観てるようだったね。
次はパラグアイ、期待はしてないけど何が起こるか分かんないなぁ~今回の大会は。
イタリアはディフェンスの立て直しと世代交代、前線のタレントが必須だと思う。
ディナターレ、クアリャレッラのパフォーマンスはまぁまぁにせよ、まだまだ。
ジョビンコが次の大会に成長していれば攻めてが増えると思うな。
[PR]
# by tften | 2010-06-25 11:37 | soccer
イタリア贔屓の俺としては最低の試合。
イアクインタは悪くなかった。昔から決定力あるFWの周りを駆け回っていたからね。
今回もボールに絡んでた。
ただリッピがなぜジラルディーノを使うのか分からない。
以前は前線に決定力のあるタレントがいたがジラルディーノに
それを求めるのはおかしい。
それだったら最初からディナターレを最初から使えばいいのに・・・
[PR]
# by tften | 2010-06-21 09:49 | soccer